« N美ちゃんちのホームパーティー | メイン | オットー・ロゼ »

どこかで見た事が・・・

R1078492

 

この日は横浜から知人が来ていたので千亀へ

ワインはイタリアの赤ワイン、ロッソ・ディ・モンタルチーノを持込み

これはワインショップ・エノテカのおにーさんに進めれられて購入。

サンジョベーゼ系と焼き鳥の組合せ好きなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078494

 

2軒目はオステリア・ラ・ルーナ

http://osterialaluna.ciao.jp/lunatop.html

ワインとチーズを楽しんで、〆にベラヴィスタのお気に入りブランデーを飲んでいると・・・

どこかで見た事ある人がお隣に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078497

 

思い出せずに悩んでいたら、林基就さんでした

日本人として初めてイタリア年間最優秀ソムリエとなった方です。

なんと愛工大卒。異色の経歴です。

http://store.vinohayashi.jp/

もちろん初めてお目にかかったのですが、最近ある人から

雑誌の記事を見せていただいたばかりで、顔を覚えていたんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078498

 

林さんはイタリアワインに対するあつーい思いを語ってくれて

勢いで翌週のランチワイン会に参加する事になりました

こちらもとても楽しかった後日ご報告しまーす

 

 

 

【本日のワイン】

チェルバイオーナ ロッソ・ディ・モンタルチーノ’08

ベラヴィスタ ディスティラート・ディ・ヴィーノ他

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年09月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

About

2011年08月28日 16:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「N美ちゃんちのホームパーティー」です。

次の投稿は「オットー・ロゼ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。