« 正義という名のワイン | メイン | ちゃんと作りました! »

Sonomin出張ソムリエール

 

R1070113

 

この日はナゴヤドームのプライムワンで出張ソムリエールしてきました

プライムワンはバルコニー付き個室観客席ってとこかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1070114

 

室内にの冷蔵庫にはビールが冷えているし、ルームサービスがあって、かなり豪華

ほとんどが接待に使われてると思います。

以前来た時も某社の接待のお供でした。

でも今回はお仕事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1070115

 

ワインセレクトして、こっそり持ち込み、コメントを付けてみました

特にロゼスパークリングと赤ワインが好評でほっとしました。

 

ルームサービスのワインも注文したのですが・・・

スタッフの女性はなんとスパークリングを常温で、

カリフォルニアのカベルネをワインクーラーで冷やしていきました

ありえなーい

きっと普段ワイン飲まない人なんだろうなぁ

試合は残念ながらドラゴンズの追い上げむなしく1点差負け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1070117

 

 

気を取り直して2次会はサミュゼへ

http://www.help-vin.com/index.htm

こちらでもワインセレクトを任されていたのですが、

なんと私の乗ったタクシーが大幅に遅れて到着

取り敢えずのシャンパーニュのあとは、あわててセレクトした、

でも私自身が大好きなワインをオススメしたところ

お客様もお気に入りのワインでした

良かった~

私って本当に運が良いデス

 

 

今回経験してみて、出張ソムリエって想像以上に難しいと実感

お店と違って制約が多いし、勝手が違う・・・

フォローしてくれる仲間がいないのが一番大きいかも

もたもたして、お客様にかえって気を使わせたり

反省点は山のようでした

 

でも、ふつーこんな経験滅多に出来ることじゃありません。

何年かソムリエしててもない事で、私は恵まれてるなぁ~って思いました。

こんな機会をくださったお客様には心から感謝しています

ありがとうございました

 

それに報いるには、次回はしっかり出張ソムリエをこなすこと

これからもSonominらしく、がんばります

 

 

【本日のワイン】

ガンチア プロセッコ NV

ボッテガ・アレキサンダー イル・ヴィーノ・ディ・ポエティ・ピンク・ゴールドNV

シャトー・メルシャン 新鶴シャルドネ’09

ワイナリー・アーツ エクスクルーシブ・ナンバー・9’05

ロベール・アルヌー ヴォーヌ・ロマネ 1er レ・スーショ’03

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2011年04月22日 01:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正義という名のワイン」です。

次の投稿は「ちゃんと作りました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。