« 日曜日なのに飲みすぎ | メイン | ちはら寿しさん »

2001年ホリゾンタル・ワイン会。何の?

R1077891

 

この日はすごーいワイン会に参加させていただきました。

8名で7本。Sonomin参加の会にしては少なめ

でも内容がすごいんです。

多分こんな内容の会、私ではそうそう参加することはないと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1077896

 

まず前半戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1077894

 

泡と白です。

これだけでもすでに豪華

泡だけでシアワセな気分

いつもなら十分美味しく感じるオート・コート・ド・ニュイ・ブランの余韻が短く感じる・・・

ラモネのモンラッシェは今まで思っていたモンラッシェの印象とかなり違って

オリエンタルスパイスの第一印象。

時間の経過と共に忙しく変化していきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1077902

 

そして後半戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1077892

 

めまいが~

2001年DRC飲み比べです

畑の違いがはっきりと感じられます。

比較できる事にただ感激。。。

こんな事、もう一度出来るとはとても思えません。。。

が、もう一度参加したい

会費は聞かないで・・・

でも主催者様にはそーとーご負担をいただきました。

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1077908

 

私はアンリ・ジャイエが大好きですが、ロマネコンティのスゴさを思い知らされた会でした。

別格かも。

それでも恋をするならアンリ・ジャイエのクロ・パラ

ふたりで飲んだら恋に落ちます

 

ではロマネコンティはどんな人と

ヒミツです

私のロマネコンティ、誰と飲もうかな~

 

 

【本日のワイン】

クリュッグ クロ・デュ・メニル’96

ラモネ モンラッシェ’02

 

他はすべて’01年 ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ

ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ブラン

ロマネ・サンヴィヴァン

リシェブール

ラ・ターシュ

ロマネ・コンティ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2011年06月15日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日曜日なのに飲みすぎ」です。

次の投稿は「ちはら寿しさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。