« ご報告 | メイン | フーデックス »

ワインバー・エスペルト

 

R1009733

 

夜は池袋のワインバー・エスペルトさんへ

http://www.espelt.jp/

ここはそのみんがよく利用しているワイナリー和泉屋さんのお店なんです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/wine/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image0006

 

ハルさんこと新井社長とワインを飲むのが、今回の目的のひとつだったんです

ところが・・・

その時デジカメ壊しちゃって

大した写真がありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image0002

 

しかも泥酔状態・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image0001

 

でもアルス・ヘリピンスを飲んだ事は覚えてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0034

 

 

そしてマツ・エル・ビボエの美味しさに驚きました

後日、新井社長のメルマガのあとがきにその時の様子が紹介されました

ハルさ~ん、また飲みましょうね

 

 

 

 

〔あとがき〕
名古屋の有名ワインバーでサービスのお手伝いをしている
Uさんがフーデックスのために東京にいらっしゃり、夜、
エスペルトで一緒に飲みました。
和泉屋輸入のワインもワインバーで使ってもらっており
本当に感謝です。
女性のお客様はウルトレイア・サン・ジャックが、
男性のお客様はマツやデ・バルドスが人気があると
教えてくれました。
まずはカバを1杯。
その後、コストパフォーマンスの良いシャンパンを
お探しとのこと、ペトロ・ボネを飲みました。
次に飲んだのがスステリス2008(カステル・デンクス)、
ソーヴィニヨン・ブランに20%セミヨンをたしたワイン。
タレイア2008↓ の窒素未充填タイプがスステリス2008
http://www.wizumiya.co.jp/item/5749.html
以前よりも落ち着きがでてきて美味しくなってきました。
そして赤はアルス・ヘリピンス2005 と
コマンドGのラス・ウンブリアス2008と迷った結果、
アルス・ヘリピンス2005を飲みました。
昨日は『根菜の日』でしたが、とても美味しかったです。
2004年よりも果実味の抽出が上手くいったような
ニュアンスを感じました。
あたりも柔らかく、本当に美味しいワインです。
奥様の手書きのマークはさらに小さくなっていました・笑。
次回は『果菜の日』『花菜の日』にぜひ飲んでみたいと思いました。
アルス・ヘリピンス2005
人間の介入を極力避けた自然の味わいをお楽しみください。
http://www.wizumiya.co.jp/item/6256.html
そして最後はマツ・エル・ビエホ2008を、
他のマツとは全てが違うワインです。
http://www.wizumiya.co.jp/item/6296.html
さすがスペシャルキュヴェですね。

 

【本日のワイン】

ペトロ・ボネ

スステリス

アルス・ヘリピンス’05

マツ・エル・ビエボ’08

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年04月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About

2011年03月29日 15:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご報告」です。

次の投稿は「フーデックス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。