« お祝いに開けたワインは? | メイン | 和食に合わせるワインは? »

2月のMASAさん

この日はMASAさんに打ち合わせ兼ねてお食事に行ってきました

(2月のお話ですが・・・)

http://www.teppan-masa.jp/

R1009639

 

特に評判良かったのはこの茶碗蒸しと

(中身はナイショ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1009643

 

塩焼きそばですかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1009640

 

そうそう

先日のチーズセレクトに入っていたボルディエのバターを持って行って

ステーキに添えていただきました。

予想通り美味し~い

スモーク香が加わって、一層ワインと相性良くなった感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1009645

 

この日は訳アリでワインはそのみんの持ち込み。

シャンパーニュは現在人気のRM、ジャニソン・バラドンのハートラベル

エチケットの可愛さもさることながら、5代目のシリルさんは

「未来を担うシャンパーニュの若手8人のヴィニュロン」にも選ばれています。

セパージュはPN50、CH40、PM10です。

カワイイ顔して、結構しっかりした味のあるヤツなんです

ホワイトデー間近、世の男性たちに覚えておいて欲しいシャンパーニュですね

赤は最近お気に入りのスペインワイン

と言ってもガルナッチャ種。

昨年超お気に入りになったベルナベレバの上のクラスです。

どーしても試してみたくて持ってきちゃった。

13度に冷やして、ブルゴーニュグラスでいただきました。

が。美味しいんだけど、やや甘みが気になる・・・

うーん。何がいけなかったんだろう???

次回はボルドーグラスで挑戦してみようかな

 

【本日のワイン】

ジャニソン・バラドン ヴァンドヴィル NV

ベルナベレバ アヨロ・デル・トルトーラス’07

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年03月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2011年03月03日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お祝いに開けたワインは?」です。

次の投稿は「和食に合わせるワインは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。