« 2月と言えばバレンタイン! | メイン | トリュフ大好き! »

寒い夜は・・・おでん!

さむ~い日が続きますね

そんな訳で久しぶりに「つる軒」さんへ

http://www.tsuruken.co.jp/

 

R1009475

 

 

前日によく予約取れたね~って思ったら、

インフルエンザでキャンセルが出たんだって

予防接種受けておいてよかったです

予約された方が

「Sonominと一緒なら何かワイン持って来るんでしょ

とご主人から言われたとか。

お願い前から読まれてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1009473

 

でもここではやっぱり日本酒です

まずは11月限定販売の一念不動

味に奥行きがあります。美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1009485

 

そしてにごり酒の志野。

これ、活性生酒と言って、開ける時絶対に吹きます

しかもすごい勢いで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1009482

 

「開栓前に絶対にふらないで下さい」

って書いてあるのに、振ってるし

で、キリで穴を開けると、プシューっと吹き出てきます

でもこれ蔵元推奨の開け方です。

http://www.houraisen.co.jp/main/catalog/meibou/open_shino.pdf

開けるのもひとつのイベントとして楽しいですが、味ももちろん美味でありんす

和食にも良いけど、焼肉なんかにも合いそうです。

焼肉パーティーなんかに持っていったら喜ばれそうですね

 

 

【本日のワイン&日本酒】

キャティア ブリュット

関谷醸造 一念不動 山田錦 純米大吟醸

明眸 にごり酒 志野

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年02月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

About

2011年02月02日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月と言えばバレンタイン!」です。

次の投稿は「トリュフ大好き!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。