« 12月そのみん会 | メイン | 仕事の疲れを癒してくれたのは・・・ »

クリスマスに中華料理

R1009115

 

この日はクリスマスシーズンの中、ちょっとハズシで中華料理を食べに茗圃さんへ

http://www.myoho-nagoya.jp/greeting.html

クリスマスと言えば鶏の丸焼き

中華と言えば北京ダック(笑)

茗圃さんでは地鶏のクリスピー揚げもオススメですよ。

年末年始は特別にお値打ちなコースがあります

知らずに行ったのですが、コレはお得でした

そのせいもあってか、お店は満席。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1009120

 

 

茗圃と言えば、お茶が充実しています。

今回のお茶は爽やかな桃の香りがする桂花単叢(けいかたんそう)をいただきました。

茶器もおめでたい桃の柄です。

バレンタインデーなんかにもオススメかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1009121

 

 

ワインは持ち込みでロワールのちょっと甘みを感じる白ワイン。

初めて飲んだのですが・・・美味しいんだけど、やや甘すぎ

ロワールの白ワインは辛口表示でも甘みを感じるもの多く、飲んでみないとわかりません。

これからも色々飲んでみます

 

 

 

【本日のワイン】

フランシス・シデーヌ レ・ブルネ’07 モンルイ・シュール・ロワール

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年01月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

About

2010年12月29日 13:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月そのみん会」です。

次の投稿は「仕事の疲れを癒してくれたのは・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。