« 休肝日のはずが・・・ | メイン | 大満足の京都「大渡」 »

フレシネのセミナー

この日は№1カヴァ、フレシネのティスティング・セミナー。

プロ向けのセミナーでしたが、ご縁があって参加させていただきました

http://www.suntory.co.jp/wine/special/fx_1/

日本ではシャンパンのセミナーは沢山ありますが、カヴァのセミナーはまだまだ少ない気がします

今回のジョセップ・ブーハン氏のセミナーは、本当に勉強になりました

参加できてよかったです。

プロモーションビデオ?も見せていただきましたが、ものすごくステキ

日本でもコレ使って欲しいなぁ

しかし・・・元007俳優、ピアーズ・ブロスナンを使っているあたり、

ライバルはボランジェか

2010-06-23 001

 

 

会場では色々な人とお会いできました。

やっぱりプロの方は勉強熱心なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-06-23 005

 

 

早めに終わったので明るい時間から飲めるお店、ガザットへ

カヴァは沢山飲んだので、この日はスプマンテ

そしてやっぱりシャンパーニュ

 

 

【本日のワイン】

フレシネ各種

ブッソレーラ レ・フラッセ

ヴァルニエル・ファニエール BB グランクリュ ブリュットゼロ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年07月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About

2010年07月03日 08:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休肝日のはずが・・・」です。

次の投稿は「大満足の京都「大渡」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。