« 天ぷら近藤 | メイン | 夜桜ワイン会 »

春の美命会

翌日は昨夜の残りのヴィルマールを朝食代わりに。

お昼は美命さんの5周年「春の美命会」がヌキテパさんで開催されました。

おめでと~う

http://mikoto.cc/

 

2010-03-27 015

 

美命さんとは5年前からのお付き合い。

今日は紹介してくれた友人のきょろちゃんとも一緒です

彼女は金城時代からの友人で、現在東京中心にファイナンシャルプランナーとして大活躍しています。

http://allabout.co.jp/finance/gp/250/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-03-27 002

 

当日は器も特別価格で販売されました。

そのみんはぐい呑みを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-03-27 006

 

会場のヌキテパさんはお肉の出ないフレンチです。

http://mocamoca.com/shop/nequitteypas/main.html

とても個性的なお店で、これは名物のひとつハマグリの炭火焼。

この日は焼いたのと、蒸したのと両方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-03-27 011

 

それにこのお魚料理に使われたドレッシングには土が使われています。

写真でわかるかしら

非常に粒子が細かくて、ジャリジャリしたりしませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-03-27 012

 

そしてこのデザート

スイカのショートケーキ

これが意外にも美味しいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-03-27 016

 

 

明美ちゃん、素敵な会でしたね

また5月にJR名古屋タカシマヤの展示会で会いましょうね

 

 

 

 

【本日のワイン】

グラスで紅白ワイン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

About

2010年04月03日 14:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天ぷら近藤」です。

次の投稿は「夜桜ワイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。